【重要】「いたずら注文・なりすまし注文」等に関して、
お客様へ大事なお願い
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
悪意のある第三者が、外部で流出した氏名・住所・連絡先などの情報を不正利用して行う「いたずら注文」や「なりすまし注文」という悪質な行為が増えております。
当ショップにおいても、上記の行為を複数件確認しております。
このような「いたずら注文・なりすまし注文」等を防ぐためにも、
下記に該当する場合は、マイアカウントにログインいただきパスワードの再設定をお願いいたします。
・パスワードを複数サイトで使いまわしている
・推測されやすい簡単なパスワードを使用している
また、これらの悪質な行為を防止してお客様に安心してご利用いただくためにも
当社では以下の対応をとらせていただいております。
悪質な行為への当社の対策
・ご注文のお客様には、ご注文後に電話にて確認させていただくことがあります。
・被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスやお電話でのご連絡が取れない場合または、ご登録いただいたメールアドレスや住所、お電話番号が有効でないと当社が判断した場合、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
・過去のお取引状況によりご注文をお断りする場合がございます。
いたずら注文・なりすまし注文への対応
いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受取拒否など、当社や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております。)を、関係機関に報告・警察へ被害届を提出させて頂きます。
尚、法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。
代引き商品受け取り拒否への対応
いかなる理由に関わらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、以下のような実損額を請求いたします。
・往復の正規運賃
・代引き手数料
・請求書郵送料 など
この請求を無視した場合、当社所在地を管轄する裁判所にて、法的措置を取らせていただきます。場合によっては訴訟手続きを実施し、訴訟の際の出頭の交通費および訴訟費用をご負担いただきます。
詐欺罪等へ該当する行為
第三者が本人になりすまして勝手に注文を行うことや、不正にアクセスをして改ざんした送り先へ商品を注文する「なりすまし注文」は、「詐欺罪」にあたります。
また、本人が申込みをしたにも関わらず、その後、「その商品が不要となった」など自己の都合により、意図的に受取拒否・キャンセルする「いたずら注文」など、悪意ある注文や行為は営業妨害となります。
このような行為をみかけた場合、当社は関係機関等に迷惑行為があった旨を報告・警察へ被害届けを提出いたします。さらに、ホストアドレスにより注文者の特定をし、損害賠償を請求いたします。
※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合、該当します。
当ショップでは、個人情報保護体制を整備し、適切に個人情報を取り扱っております。
引き続き、お客様に安心してご利用いただけるよう取り組んでまいりますので、今後ともご愛顧賜りますようお願いいたします。
一部の悪質な行為によりお客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。